トニー・スコット監督亡くなる! [日記です。]

映画監督のトニー・スコットが亡くなった。

>>映画監督のトニー・スコット氏が19日、米・ロサンゼルスにあるビンセント・トーマス橋から飛び降り、死亡した。68歳だった。AP通信など現地メディアが報じた。
橋の上に止められた車の中から遺書が見つかっており、自殺と見られる。

トム・クルーズ主演の「トップ・ガン」やデンゼル・ワシントン主演作などのスタイリッシュなサスペンスアクション大作が有名だが、
僕などは、デビュー作の「ハンガー」のどこか耽美的なアートフィルムっぽい作風がこの人の本当に作りたかったものではないかとずっと思っている。
それと、兄のリドリー・スコットやデビッド・フィンチャーなどの映像派と言われる監督と同じように、トニー・スコットも典型的に“シナリオの読めない監督”であるように思う。
つまり、よく出来た脚本だとそのまま傑作となるが、不出来な脚本では修正がきかず駄作になる。
スコット監督の最近の作品を駄作とは言わないけれど技術的なものに先走りすぎて内容が伴わないものが多かった気がする。
ジーン・ハックマン、デンゼル・ワシントンの「クリムゾン・タイド」、ウィル・スミスの「エネミー・オブ・アメリカ」あたりがピークではないだろうか。
自殺の原因はまだよくわからないが、死の向こう側はただの無だ。無からは何も生み出さない。本当に残念だ。

さて話題は全く変わるのだが、以前このブログでも書いた、ebayを使ったオークションの方法だが、別サイトのほうにもいくつか質問を戴いたのだが、こちらの方で少し書きたい。
何故ebayを使うかと言うと、その基本的な規模の違いはもちろんのことだが、やはり最大の理由は多種多様なニーズがあるということ。それと世界的に広がる妙な日本ブームである。
日本国内のヤフオクやモバオクなとではとても需要が無いと思われる商品でも意外なほど高値が付く。
われわれ現代日本人の感覚から言えば、こんなもののどこが面白いの?どこに興味を惹かれるの?と思われる商品がバンバン売れていく。しかも高値だ。何だかよくわからないのだがこれを利用しない手はないのである。
ヤフオクやモバオクで安く仕入れて、ebayに出品して高値で売る。あまり多くの方がこの方法で参入すれば飽和状態になるので今がチャンスである。
詳しい方法は下記のサイトを参考にしてほしい。
⇒eBay転売ノウハウ・イーリベンジ 
では、今夜はうちの奥さんが仕事帰りに買って来た、ぺペロンチーニ味のたこ焼きでも食べてから寝るとする。(-_-)zzz

-end-



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。