時々僕は世界中の電話という電話が・・・・。 [日記です。]

ふと立ち寄った書店で、僕の十代の頃に大ベストセラーになった小説、
「赤頭巾ちゃん気をつけて」が新潮文庫から新装発売されているのを見た。
ぱらぱらとめくってみるとあの頃のなんとも言えない微妙な感情が蘇ってくる。
今なら、中二病とはき捨てるバカもいそうだが、小説とはそんな単純なものではない。
サリンジャーの「ライ麦畑」などと並んでなんともぴりぴり来る傑作である。
さあ、今夜はどんなニュースが世界中で起こっているのだろうか。
東京都杉並区の19歳の明治大学の男子学生が、横浜市のホームページの掲示板に、
保土ヶ谷区内にある小学校を襲撃すると書き込んで逮捕されたそうですよ。
まあ、こんな事は論外だが、某巨大掲示板が典型的なように、
自分の書き込みが世界に繋がっている事を自戒もこめて注意したい。
またこちらには、元国民的人気アイドルグループだった人の話題だが、
プライベート写真の流出など不祥事を起こし、国民的アイドルグループAKB48を脱退した、
米沢瑠美さんが女優として活動を再開させることが分かったそうですよ。
ほほう、誰か良く知らないが、オタと繋がっていて左遷されても、
何か美談のようになっている某メンバーがいるくらいだからもう何でもありだな。
さあ、そんな事より明日の天気の方が何倍も心配なのだが、
明日も大雨に警戒が必要なところがありそうだ。
では、今夜は怪盗少女でも歌いながら寝るとしようか。(-_-)zzz


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。